エンジンチェーンソーの部品の有り得ない納期・・・。(怒)

本日は、終日、天気が良かったぁ。

温かくて良かったぁ。

 

朝は、ゆっくりとした。

10時半過ぎより、クリーンセンターへ、粗大ゴミを捨てに行くので

 

生ゴミ、資源ゴミ、その他もまとめて、軽トラに載せる。

お昼前より、クリーンセンターへ捨てに行く。

 

途中、20日なのでか!?ネズミ捕りをしていたようだぁ。(汗)w

帰り道、ホームセンターへ寄り、防犯砂利を、一袋買って帰る。

 

帰宅して、サンダーの金属カッター用の刃とチェーンソーの刃を買いに、工具屋さんへ行く。

7月頃から、旧日〇〇機のエンジンチェーンソーのチェンソーオイルポンプの交換修理依頼を

 

工具屋さんへ経由で、後継メーカー!?に、お願いしているが

オイルポンプの入荷が、なかなかしないので、まだ、修理出来ないと延ばされている。

 

長納期の推測する理由は、大きいメーカーから、分離されて、会社的に迷走中!?

国の電動化推進の為、エンジン工具を生産しなくなったので、部品調達が、難しくなった。(コストが高くなった。)

 

購入して5年で、ネットで検索すると、まだ、修理が出来る機種なのだけど、修理不可機種になるまで、時間稼ぎをしている!?

その他、もっと、嫌らしい事を、推測してしまうが、どちらにしてもユーザーを馬鹿にしている。

 

月曜日、メーカーの支店に、電話しようと思うが、とにかく、二度とこのメーカーの製品は買わない。

もちろん、親会社だった、家電メーカーはもちろんの事、会社で、購入するような大きな物も候補から外そう。