エンジンチェーンソーの部品

本日は、終日、曇り気味であったぁ。

車のエアコンのスイッチを、入れなくなって来ている。

 

仕事は、朝一、新研究所の設備の整備をする為の資料の確認作業。

その後、物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの点検をする。

 

午後からは、チームの安全活動で、過去災害を題材にして、RKY訓練。

その後、1時間を空けて、リモートの物流関係の報告会。

 

定時後は、事務処理で残業をする。

お昼休みに、地元の工具屋さんにお願いしていた大手Hメーカーのチェーンソーの修理の件で、電話をしていた。

 

内容は、4~5月頃に、エンジンチェーンソーのチェーンソーオイルポンプの交換修理依頼であるが

メーカーが、部品が、なかなか入らないので、入り次第修理との事だか、未だに修理をして貰えない。

 

ネットで調べると、Hメーカーは、エンジンチェーンソーを製造を止め

電気チェーンソーのみにシフトした為、部品調達が難しくなったとの事。

 

親会社から、切り離されて、色々あるようだけど

買って5年しか経たない機械の部品もまともに作れないのかと腹立たしい。