不要材木の処分完了!

本日は、終日、天気が良かったぁ。

暑さは、昨日と同じくらいの猛暑。

 

10時過ぎより、作業着に着替え、昨日の作業の続きをした。

木材処分の準備である。

 

チェーンソーと電動丸鋸を使って、木を、500mm前後に伐って行く。

面積の大きい板は、小さく切り刻む。

 

何本かは、1,000mm前後の物も伐らずに処分した。

余り、短く伐ると、強風に飛ばされないかと思ったからである。

 

引き取って貰っているのが、消防団OBさん、近所のピザ屋さんである。

昼食を摂った後、ホームセンターへ行き、蝋燭とモグラ対策用の薬剤を買って帰る。

 

木の処分作業は、結局、夕方までかかってしまった。

途中で、会社の後輩で、病院退院後、自宅療養のI君が、お見舞いの返し物を持って来てくれた。

 

気を使わせる事になり、申し訳なく思う。

帰宅後、片付けをして、今度は、浅井戸ポンプの不調を見る。

 

吸い込み側配管フランジに付いている弁体付きパッキンの確認をすると正常だったので

ポンプ自体に問題があるのだろうと推測して、空運転が怖いので、コンセントを抜く事にした。

 

必要な時は、呼び水(約10分時間を要する)をして、使う事にする。