スマホの買い換え・・・。

本日は、終日、曇り気味であったぁ。

暑さは、それ程でもなく、良かったぁ。

 

10時半過ぎより、稲木(はぜ木)の切断作業をした。

昨日買った電動丸鋸で、切断してみた。

 

直径が大きいと、チェーンソーの方が、伐りやすいが、100mm未満であれば、全然、楽である。

割と、段取り良く伐れて、お昼過ぎには、いつも以上の量を、伐る事が出来た。

 

15時から、奥ちゃまと息子とまちゃきのスマホの買い換えに行ったぁ。

まちゃきは、androidで、奥ちゃまと息子は、iphoneであった。

 

結局、15時前に行き、docomoから帰るのは、18時を過ぎていた。

帰宅途中、スーパーにより、食べ物を買って帰る。

 

先ずは、腹ごしらえをして、Wi-Fiの設定、Twitterの設定、セキュリティーの設定とする。

古いスマホは、家族みんな同時期に替えていて、4年9ヶ月使っていたらしい。

 

今度も約5年は使いたいと思う。