法事

本日は、終日、曇り模様の一日だったぁ。

時折、雨が降っていた。

 

14時から、亡き母の法事があるので、10時過ぎより、買い物へ行き

仏壇に飾る花とお供えを買いに出かけた。

 

14時前に住職が来られ、まちゃき、奥ちゃまの3人で、法事を開始した。

15時半過ぎに、法事が終わり、住職に、「お墓は!?」と促されたが

 

天気も悪かったので、遠慮させて頂き、古い仏壇(中身無し)の閉眼供養をして貰った。

仏壇仕舞が、出来そうである。

 

法事の後、稲木を切って、ピザ屋さんへ持って行った。

帰ってから、ブロック塀のクラックの手入れをしていると

 

現隊長と前隊長が、自宅前を通って、夫々と雑談をした。

20時からの本部分団の定例会を、少し遅れて出席する。

 

今日は、資器資材の棚卸の作業を実施した。

2年に一度実施している。