川浚い

本日は、終日、天気が悪かったぁ。

10時半過ぎより、少し、雲行きが悪くなってきたぁ。

 

朝8時より、自治会と土地改良区の川浚いがあったぁ。

数日前の天気予報では、雨の予報だったので、8時現在、降ってなくてホッとした。

 

11時頃まで、川浚いと片付けで、時間を有した。

帰宅後、少し、自宅回りの溝掃除をして、昼飯にした。

 

奥ちゃまは、実家のお義母さんが、肩の手術で、入院しているので

お義父さんの身の回りの世話、食事の世話に出掛けていた。

 

息子ひろ君は、病院の宿直当番で、明日の夕方まで、帰って来ない。

横になって、ついつい、夕方まで、うとうとした。

 

コロナの影響も身近になって来て、早く、予防接種が受けれるといいなーと思う。