報告書、資料のまとめ

本日は、終日、天気が良かったぁ。

割と、温かくて、助かったぁ。

 

仕事は、午前中、山の麓の環境設備の点検検査であった。

トンネル内の設備の点検もあり、他では余りない、経験が出来るかなぁ。

 

トンネルに入る前は、お祀りしている神様に、一礼をして入る。

出た後も、同じく、一礼をして、その場を離れる。

 

何となく、キリっと、身体が引き締まる感じがある。

午後からは、物流関係の現場へ行く予定であったが、事務処理をする事にした。

 

残業が多く、定時後に、事務処理が出来なくなった為である。

報告書、点検表、契約関係の資料と出さなくてはいけない。

 

これが、なかなか、難しい。

上司のチェックが厳しい。

 

色々、ダメ出しをされて、大変である。

もちろん、言わんとする事は、流石であるが、まちゃきのレベルではない。

 

このままだと、永遠と出せないのではと言う絶望感に近い感じに陥る。

ここは、同僚や後輩に、口に出して、弱音を吐き、少し、吐き出す事が、まちゃき的発散。

 

定時には、ちゃんと着替えて、帰宅する。

帰り道、整形外科に行き、膝に、腰に塗るチールを処方して貰って帰る。

 

20時からは、消防団の三役会。

21時過ぎには、帰宅する。

 

明日は、ノートe-powerの納車。

ちょっぴり、わくわく感は、減退ですわ。(笑)w