取り壊し前の古家

本日は、終日、天気が良かったぁ。

朝夕は、めっきり、涼しくなって来たぁ。

 

午前中は、遅寝をして、10時過ぎより、部屋の片付けを少し手伝う。

13時に、来客があるので、奥ちゃまが、掃除しているのを、少し、手伝う感じ。

 

来客が帰られ、14時過ぎ、奥ちゃまと息子の3人で、取り壊し前の古家へ行ったぁ。

片道高速道路で、45分くらいの場所にある。

 

色々事情があって、手前の建物を、親戚が取り壊した後、マチャキ家の古家を壊す予定である。

近くに住む甥っ子の情報で、手前の建物が取り壊されたとの事で、様子を見に行く。

 

少し、残工事が残っているようだけど、ほぼ、完了のようだ。

何とか、10月中には、取り壊しを終わらせたい。

 

取り壊し費用その他で、100万円弱である。

大きな出費だけど、負の財産を、いつまでも持ち続けるわけにはいかない。