住宅火災

本日は、終日、天気が良かったぁ。

気温も上がり、パッチを脱ぐ程の陽気であったぁ。

 

午前中、9時過ぎに起きて、遅めの朝食をする。

11時過ぎに、奥ちゃまと買物へ行き、食料を中心に、買い物をしたぁ。

 

帰宅して、買い物を片付けていると、隊長より、携帯があり、住宅火災が発生しているとの事であったぁ。

慌てて、消防服に着替えて、現場へと急行する。

 

山際の住宅で、木造の建物であり、地元消防団と消防署が、消火活動をしていた。

マチャキは、小型ポンプ元へ行き、ポンプの運転を担当する。

 

何やかやと、トラブルもありつつも鎮火する事が出来て、マチャキ達は、17時頃には、解散をした。

地元消防団は、20時頃まで、巡回をして、解散をしたようである。

当家の方につきましては、これから大変だと思いますが、怪我もなく、不幸中の幸いとではと、思います。