墓地の雑木伐採作業

本日は、終日、天気が良かったぁ。

朝より、温かく、過ぎしやすかったぁ。

 

9時より、墓地管理委員会の作業で、墓地の雑木伐採作業があったぁ。

作業は、男7名女2名の9名で行ったぁ。

 

斜面の雑木、墓の近くの伐木を、チェーンソーや手鋸で切るので、かなり緊張する。

取り合えず、墓石を壊す事無く、怪我も無く、12時過ぎに作業終了。

 

集会所で、お弁当を食べ、雑談タイムとなったが、マチャキは、昨日の続きで

13時半に、docomoに、契約の見直しに行ったぁ。

 

今日は、息子の委任状も持って、奥ちゃまと二人で行った。

店員さんは、とても親切丁寧で、助かったぁ。

 

dポイントが、3,000ポイント付与されるとの事で、使い方を聞いて

早速、帰り道、ファミマで、買い物をして帰ったぁ。

 

期限が、今月中と言う事だったので、少し、早めに使う事にした。

かなり、得した感があった。(笑)