紅葉の木の伐採

本日は、終日、天気が良かったぁ。
暑いのは暑いけど、盆前のようなうだる暑さではない。

風邪気味と遅くまで起きてい為、10時半過ぎまで、ベッドで寝てしまっていた。
軽い朝食を摂り、リラックスタイム。

土曜日の片付けで、行方不明になった万能ハサミの代わりを買いに行くのと
食料品の買い出しで、奥ちゃまと買物へ行ったぁ。

先ずは、ダイキに行って、同じ物がなく、仕方なく、問題の○イムへ行ったぁ。
当然、行方不明になった万能ハサミは、ここで買ったのであったのだけど

同じハサミ(ステンレス製)を買うのか!?超鋼のハサミを買うのか!?迷った。
結論は、超鋼のハサミを買う事にしたので、それなら、ダイキに超鋼の物があったので、引き返して買う事にした。

ちょっぴりだけど、ダイキの方が、安かったので、良かったかなぁ。
スーパーにも寄って、食料品を買って帰る。

スーパーで、近所の後輩に会って、言った言葉が「買い物!?」
後で、思い出し笑いをするマチャキであったぁ。

だって、スーパーには、買い物に、普通来るので、愚問である。
帰宅して、食事を摂って、ついついうたた寝をする。

18時前に、ふと思いつき、駐車場のスペースに割り込んで来ている
紅葉の木を伐る事を思い立ち、作業着に着替える。

初めは、小さい手鋸でやっていたけど、やり出すと、止まらないマチャキ。
エンジンチェーンソーで、バンバン切り出してしまった。

伐るのは、エンジンなので、早いのだけど、伐った後の後片付けに、大汗。
水曜日〜木曜日に来そうな台風の事を思い出し、伐った枝を、細かく伐り

裏の雑木林(はげんば)へ仮置きする事にした。
土曜日に、クリーンセンターへ持って行くつもりではある。

終わると、19時は過ぎていて、辺りは暗くなっていた。(汗)
取り合えず、駐車場の見通しは、良くなって良かったけど、大汗でびっしょり。

夕飯前に、シャワーをして、汗を流し、食事を摂る。
本日の予定終了。

195,187