雑木の伐採

本日は、終日、天気が良かったぁ。
朝は、ちょっぴり、寒かったぁ。

そんな事もあり、セーターは着るは、パッチは履くわと、完全防寒。
そして、自宅の裏にある畑と田んぼの一角の雑木の伐採作業に行ったぁ。

もちろん、奥ちゃまの両親が来てくれている。
雑木と言っても約10mはある大木である。

今年買ったチェーンソーで着るのだけど、まだまだ、慣れていない。
大木と棕櫚や竹を伐って、約500mmちょっとで伐る。

そんなこんなで、15時半過ぎまで、作業をする。
消防本部詰所より借りていた二段梯子を返して、本日の作業終了。

2時間休憩して、奥ちゃまと買い物へ行く。
やっぱ、疲れてるから、しんどーい。

153,234