鏡開き

本日は、終日、天気が良かったぁ。

日差しも温かく、過ごしやすかったぁ。

 

7時過ぎ、生ごみを集め、地域のごみステーションへ捨てに行く。

今日は、クリーンセンターへ行かないつもりなので、早く起き、地域のごみステーションへ捨てた。

 

帰ってから、横になると、ついつい、昼頃まで、うたた寝してしまったぁ。

午後からは、テレビを見たり、消防団の資料作成で、時間を費やす。

 

夕方になって、買い物へ行く事になり、そのついでに、川の堰止めに使って

川端に避けていた土嚢を、軽トラで回収した。

 

買い物は、スーパーとドラッグストアーで、ドラッグストアーでは、紙おむつを買う。

17日㈮の大腸カメラを受けるので、その時、使おうと思って買った。

 

あーちょっぴり、不安だなぁ。

帰宅して、神棚、仏壇に飾っていたお餅を頂いた。

 

諸説あるようだけど、1月11日が、鏡開きと書いていたので、頂く事にした。