古いカーポートの波板と柿の木の実

本日は、終日、天気が良かったぁ。

ちょっぴり風があり、肌寒く感じる。

 

朝早く起き、生ごみを集め、地域のゴミステーションへ捨てに行くと

ステーションの蓋に、チェーンが巻かれていて、南京錠を掛けていた。

 

一瞬、何でと思ったけど、クリーンセンターのある町が、地方祭で、お休みの為であった。

気付いて、生ごみ2袋を持って帰る。

 

クリーンセンターがやっていたら、直接、捨てに行くのだけど、水曜日迄、自宅の隅に置くしかない。

 

9時過ぎ、愛車ノートe-powerを、ディーラへ持って行く。

バンパーの小傷の修理と1年点検に出して来た。

 

保険で、代車1台用意してくれていた。

納期は、来週の木曜日から土曜日くらいまでである。

 

帰宅して、奥ちゃまの車に乗り換え、買い物へ行く。

買い物のついでに、来月奥ちゃまに行って貰う法務局の場所の確認と

 

明日、夫婦で受ける肺CTの公民館の場所の確認に行く事にした。

帰り道、Daisoへ行こうと言う事になり、イオン跡の近くにあるDaisoへ行くと

 

そこには、Daisoは無くて、イオンの取り壊し後に、イオンタウンが出来ていて

その一角に新しDaisoがあり、買い物をした。

 

奥ちゃまは、かなり気に入ったようで、このイオンタウンにまた来たいと言っている。

イオンタウンの帰り道、ケーズデンキとホームセンターへ買い物をして帰る。

 

帰宅して、昼食を摂り、少し、休憩後、台風シーズンに取り外していた

古いカーポートの波板を、復旧する事にした。

 

約1時間弱だろうか!?無事、復旧した後、柿の木の実を採った。

スーパーで買ったナイロン袋に、2袋も入った。

 

夕方になって、外出中の息子ひろ君と現地集合で、期日前投票に行った。

行くと、消防団の同級の友人(退団)が、案内役をしていた。

 

ひろ君を待っている5分~10分、雑談をする。

帰り道、ドラッグストアーで買い物をして帰る。

 

明日は、10時から肺CTと昼から、消防団の詰所点検で、終日、予定がある。

ふぅ~疲れるなぁ。