久々の再会

本日は、終日、天気が良かったぁ。

割と、忙しく、仕事をしたぁ。

 

グループとしては、突発的なトラブル対応があって、大変な一日だったぁ。

マチャキとしては、他の事で忙しく、応援が出来ていなかった。

 

物流関係の現場へ行き、油圧ユニットのオイルタンクの腐食状態の点検。

新研究所のスクラバーの軸受関連の整備の為の部品調査。

 

工場の事務所と新研究所の建屋を、行き来していた時、スーツ姿の方と目が合う。

その方は、工場の方と話をしていたが「〇田さん、お久しぶりです。お元気で良かった!」と話しかけてくれた。

 

マチャキも「〇川さん、お久しぶりです。」と、返事をする。

15年くらい前、工場の職場長をされていて、懐の深い、年下だけど、尊敬出来る方であった。

 

部下の方もみな、この方にを慕っていた記憶がある。

その場を離れてから、じわじわと、再会出来た事に、うれしくなった。

 

もう部長さんだよなぁー。

役員さんには、慣れないのかな!?

 

でも、会社は、男気のある方を、引き上げる器量はないだろうかなぁ!?

なーんて思いつつ、昔を懐かしむ。

 

定時後、メーカーに、部品調達についてのメールを出したり、懸案事項をまとめたり

報告書を作成したり、突発対応中の現場に行き、現場を確認したりと、残業をする。

 

久々の再会は、とても心に残る数秒間であったぁ。