冬場に除草剤(汗)

本日は、終日、天気が良かったぁ。
今日もついつい遅くまで、寝てしまったぁ。(汗)

9時半過ぎに目が覚め、10時過ぎに、2階の寝室から、1階の居間に移動する。
こたつでごろごろしてしまって、12時過ぎに、やっと、起きだす始末ぅ。(汗)

今日も倉庫の片付けをしたが、相当古い桶や旅行鞄や衣類を、整理したぁ。
古い桶は、結構あって、昔の職人さんの技術を、すごく感じる。

接着剤とかを使わず、木と木との当たりの精度で、漏れないようにしている。
また、爪楊枝の様な繋ぎの木で、木と木を繋いでいる。

ちょっと、おしいなと思いつつ、整理する。
クリーンセンターの木材に受け入れは、□50×500L未満である。

その為、木ハンマーとかで、折ったり、割ったりする作業がある。
そんなこんなで、14時過ぎにやっと、軽トラに乗せて、クリーンセンターへと走る。

帰り道、新しくオープンしたDIY点へ、目の保養に行ったぁ。
いやー品の物の多さに、びっくりする。

帰ってから、散水栓2ケ所の保温材の装着作業等々、1時間ちょっとする。
その後、庭や駐車場等々、除草剤を散布する。

冬場でも雑草はそれなりに生えるんですねぇ。
まぁーいいかと思っていたけど、浄化槽の汲み取りを

再来週くらいにお願いしようと思うので、除草しとこうと思ったぁ。
19時に、近所のお年寄りのお通夜に参列し、帰り道、スーパーへ寄り

18日(金)予定している将棋同好会の買い物をした。
明日はお仕事ですぅ。(汗)

206,135