お披露目!

本日は、終日、温かかったぁ。
ちょっと、汗ばむほど。

8時前には、布団の中だけど、起きていたぁ。
11時半から、消防車のお披露目があったので、10時過ぎには、起床する。

雑用をしていたら、11時半ギリギリとなったぁ。
新車は、ディーゼルエンジンで、エンジンもかかりやすそう。

小型ポンプも思った程、重くないとの事である。
エンジンもインジェクションで、一発始動である。

先ずは、詰所前で、消防車と小型ポンプの説明を受ける。
簡単な質疑応答の後、詰所の横の集会所に上がり

お披露目会の後の祝賀会となった。
方面隊本部の正副隊長と分団長であるマチャキ。

部のOB会の方、分団の団員での祝賀会。
17時頃までお邪魔して、帰宅する。

20年以上使う事になると思うので、大事に使って貰いたい!

159,869