操法の練習

本日も終日天気が良かったぁ。
ついつい遅寝をしてしまったぁ。

自治会の資料を印刷して、消防団OBへ旅行の案内連絡をして
ちょっと遅れて、操法の練習に参加した。

本日は、6/1(日)本番で使用するグランドで、操法の練習である。
13時から開始であるが、マチャキは、14時前に行ったぁ。

やはり、いつものグランドとは雰囲気が違うし、夜と昼とでは、かなり違う。
1週間前のこの練習は、非常に貴重である。

小型ポンプの分団も一緒に練習をした。
また、遅れて、常勝ポンプ車分団も来て、練習をした。

17時過ぎ、片付けを済ませ、引き上げた。
マチャキは、用事で、本部へ行って、探し物をしてから、詰所へと行った。

ビデオを観ながら反省会である。
後、1週間、体調に気づかいながら、技を極める。

とにかく、ベストを尽くして欲しい。
20時過ぎ、マチャキは、帰ったぁ。

明日は、本部詰所で、三役会(書記係で雑用)。
雨模様の天気予報なので、グランドではなく、アグリになるだろう。

85,581