お見舞い

本日は、終日、天気が良かったぁ。

朝夕、めっきり、涼しくなったぁ。

 

ついつい、10時頃まで、寝てしまったぁ。(汗)

奥ちゃまの実家のお母さんのお見舞いに、奥ちゃまに遅れてだけど、行く事にしたぁ。

 

重病ではないけど、マチャキが、腰の手術で入院している時、ほとんど、毎日来てくれた恩返し!

ちょっと、大袈裟だけど、そんな気持ちが、ちょっぴりある。

 

12時過ぎて帰宅して、倉庫にある子供達の教科書関係の整理作業をする。

写真とか卒業証書とか出て来て、慌てる。

 

段ボールを後で見ると、重要と書かれていて、納得する。

クリーンセンターへ捨てに行き、帰り道、家電屋さんで、蛍光灯を買って帰る。

 

帰宅して、ポンプの調子を診ていたら、弁付きパッキン(逆止弁)が、損傷していた。

相当古いから、どうしようかと迷うけど、1,000円弱の部品なので、替えてみようかと思う。

 

家電屋さんで買った蛍光灯を替えると、当然だけど、超~明るい。

3連休は、アッと言う間だったなぁ。