ゆっくりした日曜日

本日は、終日、曇り気味であったぁ。

ゆっくりとした一日だったぁ。

 

9時過ぎに起き、朝食を摂った後、パソコンで、消防団の資料を作成。

10時過ぎ、奥ちゃまの実家の両親が来て、柿を取りに来てくれた。

 

半分以上は、マチャキ宅へ置いて帰って、後は、持って帰ってくれたと思う。

今年は、台風のせいか、実が痛んでいるようだぁ。

 

15時過ぎになって、少しだけ、作業をして、足らない材料を買いに行き、終了。

ちょっと、買出しに時間を取り過ぎ、暗くなったので、次の休日にする事にしたぁ。

 

裏の畑の方にある大きな木の枝を、いつか伐りたいと思っているが

大体の高さを計ろうと、赤外線距離計で測るも昼間は、赤いポイントが見えなくて

 

夕方、暗くなってから、再挑戦したぁ。

約6~7mであるので、かなり高そう。

 

伸縮梯子を、本部で借りて来ないと無理そう。

暗い中で、ヘッドライトを点けて、夜には、誰も行かないだろう畑で、ごぞごぞしていたので

 

横にある保育所で残業中の保母さんが、不審がって、部屋の灯りを点けてい。

ふぅーびっくりするぅ。