続・台風11号の影響

台風11号は、愛媛県東予地区東部には、大きな被害ももたらさず、過ぎ去ってくれていたぁ。
8時に、消防団全方面隊が、自宅待機となったぁ。

マチャキ達も詰所の片付けをして、そこそこで、帰宅の段取りをしたぁ。
帰り道、出身分団出身部の二部へ寄ったぁ。

詰所から自宅待機と言う事で、解散する所だったので、そこそこで引き揚げ
漁港の担当である三部へと様子を見に行ったぁ。

満潮10時過ぎとの事で、満潮の時の漁港の状態を確認してからの解散との事であったぁ。
10時過ぎに、漁港へ行き、異常がない事を確認後、マチャキは自宅へと帰る。

お昼過ぎ、奥ちゃまの両親が来て、畑の野菜を採って来てくれたぁ。
少し風はあるが、晴れ間も見えてだした。

マチャキは、雨戸を開けて回り、ついでに2階のベランダの点検をしたりとした。
DIYへ買い物へ行き、コーキング剤、空気入れ、車のWAXを買って来たぁ。

コーキング剤は、防水シートの補修用、空気入れは、古くなっていたので
車のWAXは、奥ちゃまのお父さんの車用で買って来たぁ。

スーパーにも買い物へ行き、飲み物、おかずを買って来たぁ。
取り合えず、台風11号も何事も無く、過ぎ去ってくれたぁ。

16時過ぎ、正式に、自宅待機も解除となる。

91,537