バッテリー上がりぃ(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。

とても暑く、汗だくになるぅ。

 

9時半過ぎに起き、朝食を摂り、恒例の倉庫片付け作業をする。

ここ最近は、昔に使っていた肥料を入れていたむしろの袋の廃棄。

 

俵の大きさがあるので、4等分にして、90Lのゴミ袋に5袋分いれる。

そのゴミ袋を、3袋にして捨てるのが、当面のノルマとしている。

 

大体、専用のハサミで、地道に切って、1時間~1時間半はかかる。

結構、根気のいる地味な作業である。

 

家の生ゴミ、その他のゴミを結構あって、軽トラは、いっぱいとなる。

クリーンセンターの帰り道、DIY店に寄り、奥ちゃまに頼まれた物を買って帰る。

 

帰宅して、昼飯摂って、休憩後、畑に枝がはみ出ていた柿木の枝を剪定した。

脚立を立ててやるのだけど、土が柔らかく不安定で、少し、不安全な状態で、作業をする。

 

会社では、二人作業をする所ではあるが、自宅では、補助者を探すのが難しい。(爆)w

取り合えず、今日の予定作業を終わらせ、エアコンの部屋で、ゆっくり、休憩。

 

香川県に行っている息子から、携帯連絡。

バッテリー上がりで、困っているとの事。

 

JAFと保険会社へ電話するように言う。

結局、JAF→保険で、行きつけの車屋さんまで、夜中にけん引して貰う事となる。

 

15km以上は、JAFは、有料の様なのだけど、保険会社の特約で、何とかなる。

夜中の3時頃に、車屋さんに迎えに行く。