ふるさと運動(地域清掃)

本日は、終日、天気が良かった。
いやぁー超〜暑かったですぅ。

朝7時半の放送で、8時より、ふるさと運動がある事を思い出す。
慌てて起きて、身支度をする。

作業着を着て、首にタオルを巻いて、軽トラで、自治会館へ走る。
本日は、ふるさと運動(地域清掃)があった。

主催は、愛護班で、共催が、自治会他である。
愛護班の保護者が、結構、いつもより来ている感があった。

そのお蔭か、いつもより多い参加メンバーとなった。
9時過ぎには、地域のゴミ拾いも終わった。

自治会館から、海岸までの数キロ、小さなゴミが少しあったかなぁ。
海岸の漂流物の方が、多かった。

帰宅後、ついつい、ゴロゴロする。
6時過ぎより、奥ちゃまの実家の両親が、家庭菜園に来ていた。

12時過ぎまで、作業をしていたようだけど、暑いので、心配であった。
夕方になって、クリーニングと百均とスーパーへ、奥ちゃまと買い物へ行った。

買い物前に、不在者投票も済ましたなぁ。
取り合えず、暑いので、大人しく、部屋でゴロゴロする。

142,228