第59回将棋同好会例会

本日は、終日、天気が良かったぁ。
今年の冬は、かなり寒いのかなぁーと思わせる今日この頃。

朝のミーティング中に、携帯が鳴るぅ。
取ると物流関係のスタッフからであったが、ミーティング中の為

後でかけなおすと、ジブクレーンの走行用減速機のオイル交換をする為
マチャキに来て欲しいとの事であった。

11:00からは、社宅の担当者と打合せがあったので、ちょっぴり気焦りしながら作業をする。
錆び付いたボルトを緩めていると、折れてしまったぁ。

逆タップを立て、辛うじて取り除けたぁ。
午後からは、2つ大事な会議が入っていた為、現場へは行けなかったぁ。

定時後、奇数月に実施している将棋同好会があったので、終末の3S実施後
そこそこで、例会の会場へと移動した。

本日の例会は、近年稀にみる盛況であったぁ。
何より、東京に転勤された顧問のHさんが来て下さった事が、すごく大きい。

やっぱ、来て下さって、将棋を指しているだけで、場が盛り上がる。
軽快なボケと突っ込み。

今日は、久々に、賑やかな将棋同好会例会となったぁ。
でもーみなさん、加齢には勝てずかなぁ?真っ直ぐ帰ったぁ。

そのうれしい勢いで、ついつい、消防詰所の詰所点検(3S)中の分団二部の詰所へと寄ったぁ。
まぁー色々なお話をして、盛り上がったり、盛り下がったりぃー。