部長会

本日は、終日、天気が良かった。
春らしく温かかったぁ。

10:00頃より、恒例のクリーンセンターへの粗大ごみの廃棄に勤しんだ。
本日は、納屋の中の廃銅線、納屋の西側の木切れやカラー番線等捨てた。

今日は、特別クリーンセンター職員さんの対応は、丁寧且つ敬語もきれいだった。
何でしょうぉー!?丁寧過ぎて、ちょっぴりびっくり!?

14:00から、公民館の人数割り当てで、「松本サリン事件」からの教訓。
講師 河野 義行 さん

15:30の終了予定が、15:45頃まで後援を拝聴した。
行く前は、断れば良かったと思っていたが、終わってみると、感動であった。

犯人として、1年間追求されて来た。
警察の恐怖、マスコミの脅威、世間の冷酷さ。

友人、家族の固い絆が、河野さんの意思を曲げなかった。
とても感動の話しであった。

世間の怖さを、じっくり考えさせられ、そして、家族の絆の感動を教えられた。

河野さん、ありがとうございました。
19:30からは、今期最後の分団長会があった。

任期交代の時期であるので、新旧部長と新旧正副分団長、来客をもあり
大勢で行った部長会となる。