片付け

本日は、天気が良かった。
夜の9時前後、雪が久々に積もった。

朝10:00より、昨年11月中旬頃、若くして亡くなった先輩Nさんの市営住宅の片付けをした。
独身だったので、近所に住むご家族が、今月中に片付けて市へ返さないといけないのだが

女手しかなく、お手伝いを、Nさんの友人・知人の男手6名で行った。
10:00スタートの13:00頃には、終了していた。

本日のメインは、タンス類の大物を、クリーンセンターへと廃棄する事であった。
軽トラ2台で、5往復した。

一度解散して、18:00過ぎ、メンバーのちびNさん宅へ集合し、すき焼きを頂いた。
当家さんのお心遣いで、ご馳走になる事になった。

すき焼きまでにマチャキは、愛車フィットのオイル交換する為、ホンダディーラーへ行った。
オイル交換のみで、2,720だったかな?

話しは戻って、22:00頃、ふと、窓の外を見て、雪が積もっている事に気付き
慌てて、解散する事になったぁ。

寒かったでちねぇ。