曇り時々小雨かなぁ?

本日は、終日、天気が悪かった。
曇り時々小雨かなぁー。

お仕事は、水タンク(コンクリート)の強度検査のシュミットハンマー。
1年に1回しかしないので、やりながら思い出すけど、十分でない。

やっぱ、安全作業手順書作成なのだが、期限を切られると厳しい。
先週の極寒で、全国的にも高齢の方の心臓麻痺!?での事故が多かったのではと思う。

マチャキが行っている現場でも昭和の溶接の達人が、心臓麻痺!?亡くなられた。
マチャキ自身、今年50歳となるし、以前の健康診断で、不整脈と言われた。

寒い日には、横着ではなく、余り外での作業を控えよう。
取り合えず、本日は、旅行の疲れが出たかなぁー。

19:30より、公民館で、広報委員会があった。
来年度の委員の選出や届出についての説明会である。

市長も来て、市の財政等の説明もあり、お得感はあったかなぁ。
帰宅すると、21:00頃だったと思う。

明日は、消防団分団部長会がる。