長寿会

本日は、終日、天気が悪かったかなぁ。
寒さは、ほどほどでー良かった。

朝9:00過ぎより、恒例のクリーンセンターへ行き、帰り道、ダイキに寄る。
洗面台用の縦水栓を買って帰る。

10:30より、地域の長寿会に出席する。
ボランティアの方が、5〜6名。

長寿会の会員さんが、20〜25名くらいかな。
医療生協の方が来られ、血圧・体脂肪・尿検査・etcを実施していた。

これがー30分以上かかってたかな?
マチャキも勧められたが、体脂肪計に、裸足で乗るのが嫌で断った。

挨拶等々が終わり、会食となったぁー。
桜寿司、きんぴら、ゆで卵、肉汁、etc、いやぁーうまかったですぅ。

ビンゴゲームもあり、マチャキは、ビーズを頂いた。
13:00頃、役員改選の議題になったので、マチャキは、会を失礼して、帰宅した。

午前中、ダイキで買った縦水栓を交換する為、専用工具を借りに
T本部分団長の会社へと行ったぁ。

工具は、滅多に使わないのに、1,000円〜1,500円するので、借りる事にした。
30分程で交換できたが、パッキンがうまく当たらず、数回、やり直した。

15:00過ぎからは、年度末の総会案内や資料の作成に勤しんだ。
優秀の美を飾れるよう頑張りたい。

出来れば、新役員さんが、わかり易い資料が出来れば良いのだが、難しい。