消防団分団長以上の旅行、、、二日目。

本日は、終日、曇り気味であったぁ。

気温も下がり、かなり、肌寒い。

 

朝6時半過ぎに起き、7時過ぎに、ホテルで朝食を摂る。

8時半にバスに乗り、旅行二日目となる。

 

先ずは、大宰府天満宮へと行く。

20年前に頂いた盃を、返納した。

 

盃は、御守りと違って、返納は必要ではないようだけど

添乗員さんに、受付で確認して貰うと、お札を返納する納札所に返納で良いとの事で、お返しさせて頂く。

 

雨が降りそうな天気で、気温も下がり、肌寒い。

ジャンパーを、着込んでも少し、寒い。

 

後は、帰り道となるが、昼食は、焼き肉を食べた。

かなり、お腹いっぱいになる。

 

帰り道も国道九四フェリーに乗って帰る。

少し、海が荒れていて、フェリーは、結構揺れていた。

 

県内の消防団の一行もたまたま、同席となる偶然があり、仲良くなった人もいたようである。

帰宅すると、20時過ぎで、お疲れモード。