近隣市町村合同訓練の座学

本日は、昨日の雨と打って変わって、晴れとなったぁ。

終日、汗ばむ陽気となる。

 

10時から、町の文化センターで、近隣市町村合同訓練の座学(講習)があり

まちゃき達方面隊も割り当てで、66名の出席をする事となったぁ。

 

9時半過ぎに会場に入場し、10時から開始された。

内容としては、水防団としての役割、行動、そして、台風情報のサイトへの紹介等々

 

消防団(水防団)としては、有益な講習であったぁ。

11時半過ぎには、解散となり、帰宅の途に就く。

 

帰宅後、2階の片付け作業をして、廃品を、クリーンセンターへと捨てに行く。

夕方、家族で、自宅の建て替えの打合せを、ハウスメーカーに行って行う。

 

なかなか、先は、長そう。