職場の地域が、祭りで、仕事は休み、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。

隣の市は、祭りの最終日。

 

現代において、祭りだからと言って、会社全体が、休みにするのは、合理的でないと思う。

隣の町からも仕事に来ている人は、かなり、多くなっている。

 

昔と違って、有給休暇の取得も取りやすくなったぁ。

8人中3人は、市外である。

 

5人は休んで、3人は、仕事をすればいいのにと思う。

結局、市外の者は、地元の祭りと会社のある祭りとで、最長6連休する事になる。

 

無駄である。

14時半過ぎまで、ゴロゴロしていたが、カーポートの波板の復旧作業をした。

 

半分以上が、台風14号で、吹き飛んでしまったぁ。

10~11枚買わないといけない。

 

約25,000円くらい必要である。

取り合えず、台風前に外していた波板だけ、復旧した。

 

2ヶ月計画で、復旧しないとなぁ。