台風17号の影響で・・・。(汗)w

本日は、終日、台風の影響で、雨風があったぁ。

夕方までは、そうでもなかったのに・・・。

 

18時41分に、大雨警報が出て、消防団は、基本、自宅待機となったぁ。

雨風も強いとは言ってもまだ出動までは、大丈夫な雰囲気であったぁ。

 

23時過ぎ、消防団の招集もなさそうなので、風呂に入って、寝たのだけど

風の音で、3時過ぎに目が覚め、寝れなくなる。

 

カーポートの波板が、強風で外れて、「バタン、バタン」とうるさいので

取りはずをしようと思った時、息子が帰って来たので、手伝って貰って、2枚外す。

 

作業を終えたと思った時、玄関の灯りが消えたぁ!?

息子と「はぁ!?」っ思って、家の中、近所を見渡すと、暗くなっている。

 

停電のようだぁ。(汗)w(4:19)

スマホで、停電情報を見ると、結構、広範囲であったぁ。(約2,000戸)

 

困ったなーと、懐中電灯とか用意してしばらくたって、復旧した。(4:50)

はぁー早く復旧してくれて良かったぁ。

 

ただ、縮小はされたようだけど、まだ、200戸くらいが、原因調査中のようだった。

多分、この200戸のどこかが、大本の原因だったのではと思う。

 

早く原因がわかり、復旧されるといいのだけど・・・。

それほど、雨も風も強くないとは思ったけど、自然は、怖いですねぇ。

 

さて、明日、カーポートの波板を復旧すべきか、台風シーズンを過ぎてからすべきか!?