神社へ、、、。

本日は、終日、曇り気味の天気予報だったけど、割と、晴れていたぁ。

9時半過ぎまで、遅寝をしてしまったぁ。

 

10時半頃、実家の両親が、義弟の運転で、近所のお店で買ってくれた焼きおにぎりを持って来てくれた。

昼食に頂いたが、とっても大きくて、おいしかったぁ。

 

11時過ぎ、昔飼っていたペットの「あらん」のお墓参りに行く。

ペット霊園の合同墓地に、お世話になっている。

 

祭壇は、小さいけど、合同の棚の一角にある。

1年ぶりに、お供えをして、手を合わせる。

 

昼食を摂った後、大山祇神社へ参拝し、帰り道に、石鎚神社を参拝して帰る。

帰り道、スーパーで買い物をして帰り、自宅へ着くと、18時半頃であったぁ。

 

ちょっぴり、疲れたかなぁ。

加齢と共に、寺社への思いが、強くなる。