定年退職、、、。

本日は、終日、天気が良かったぁ。

梅雨も明け、暑さも厳しくなり、身体が付いていけない。

 

8時半に、定年退職の辞令と記念品、そして、明日付けの嘱託延長の辞令を貰う。

10時からは、新研究所の新実験棟の追加設備の現場確認をする。

 

お昼休みは、定年慰労会で、リーガロイヤルホテルで、鉄板焼きを、部長2名と頂く。

1名の部長は、まちゃきの直属上司兼部長である。

 

上司2名に挟まれ、緊張で、時間が長くないだろうかと心配したが、話題を振って貰ったお陰で、アッと言うまであった。

午後からは、物流関係の現場へ行き、点検中、油圧シリンダーのシール部の滲みが判明。

 

粉塵を取り除き、状態確認を、保全と実施する。

メンテ計画をする事とした。

 

帰社後、懸案事項や溜めていたメーカーからの報告書のまとめをしていると、遅くなったぁ。

帰宅途中、公民館の会合がある事を思い出し、かなり遅れてしまったが、出席した。

 

今夜は、雲行き悪そう。(汗)w