無線ラン追加・・・。(汗)w

本日は、終日、天気が良かったぁ。

寒さもほどほどで、割と、過ごしやすかったぁ。

 

午前中は、ゆっくり、ゴロゴロしてしまったぁ。

13時から、昨日からの続きで、無線ランの子機を追加しようと、家電屋さんへ行く。

 

先週の日曜日に、ケチらず、親機1台子機2台の設定していた物を買っておけば良かった。

少し、値切って、税込み11,000円弱だった物を、乾電池単4本買って、10,000円弱にしてくれた。

 

先週日曜日からの総合計は、多分、40,000円前後の出費。(泣)w

帰宅途中、ドラッグストアー、スーパーへ寄って買い物をして、帰宅すると、15時半過ぎ。

 

ちょっと、軽食を摂って、16時から、追加子機の設定を

iphoneで、息子にして貰うも並列繋ぎになって、直列にならない。

 

どうしても2階親機、2階の階段踊り場の子機1を飛ばして、階段下の玄関子機2に繋がる。

だから、当然、電波が弱い。

 

理想としては、親機、子機1、子機2と、直列に繋がってくれたらいいのだけど

うまくつながらず、悪戦苦闘をして、とうとう、メーカーに電話する。

 

色々あって、親切なメーカーさんの担当者に巡り合い、何とか、設定が間違っていない事はわかった。

配置の問題である。

 

色々、置き場を移動していたら、直列に繋がったぁ。

まだ、置台をどうするか!?廊下に転がっているテーブルタップを処理をどうするか!?

 

まだまだ、解決しないといけない事があるけど、何とかなった。

40,000円より痛いのが、貴重な時間を、かなり使った事である。

 

疲れました。