来年のお寺からの法事の連絡を配る!

本日は、終日、天気が良かったぁ。

朝は、ゆっくり、遅寝をした。

 

奥ちゃまは、10時から、10時半まで、ルーチンであるTV鑑賞。

10時半過ぎに、着替えをして、神さん、仏さんに手を合わせ、外の出る。

 

愛車ノートに、FITのトランクに乗せていた物を、選定して、トランクに乗せて行く。

殆ど載せる事無く、少なく選定した。

 

会社の携帯と自分のスマホBluetoothを試みるも携帯は、うまく行かなかった。

15時過ぎ、家族で、ホームセンター、ドラッグストアー、スーパーへ買い物へ行く。

 

ホームセンターでは、ノートの後部座席の座布団を買う。

帰宅後、台所から、異音がしていた。

 

火災検知器の電池切れの警告音であった。

電池を取り外し、ホームセンター、電気屋さんへ行くもどこも置いてない。

 

ケー〇〇ンキ2店に電話すると、1店は、10年以上に経過しているので

乾電池を手配する為には、電池の型番ではなく、火災検知器の型番が必要と言われた。

 

もう1店のケーズに電話すると、電池が切れると言う事は、10年以上使用しているので

メーカーも電池は、手配してくれるけど、経年劣化をしているので

 

推奨しないだろうと言い、買い替えた方が良いのではと言われた。

納得しつつも言い方が気に食わなくて、ケー〇で買わず、ホームセンターで、新品を買う。

 

ふぅー結構、走り回ったなぁ。