アルミサッシ窓の「上枠風止め」

本日は、終日、曇り気味であったぁ。

朝一、生ごみを、地域のゴミステーションへ捨てに行く。

 

ここ数週間、クリーンセンターへは行っていない。

9時過ぎに、朝食を済ませ、榊のお水を替え、神仏に手を合わせる。

 

10時過ぎより、経年劣化で取れてしまったアルミサッシ窓の「上枠風止め」と言う部品を取り付けた。

同じ物を売ってなく、ネットで、近い物を買ってみたが、窓枠に取り付ける前に挿入する物の為

 

現状の設置状態では、嵌め込みは不可の為、やすりや棒グラインダーで削る事、約2時間。

ほぼ諦めかけて、他の方法にしようかと思っていた所、何とか取り付ける事が出来た。

 

でも、かなり不細工・・・。(爆)w

12時過ぎ、昼食を摂り、今度は、自宅から西へ60km弱の解体前の古家へ、奥ちゃまと行く。

 

要件は、除草した草の持ち帰りと解体前の擁壁の確認、それと塩とお神酒で清める事であった。

4~5歳くらいから18歳まで、住んでいた古い家、色々な思いがあるが、負の財産であり、早く解体したい。

 

解体業者との契約書を、金曜日の朝、速達で返送したので、月曜日には、契約出来ると思う。

多分、1週間では、解体出来ると思うので、中旬には完了して貰えると思う。

 

費用は、粗大ごみの廃棄、浄化槽の清掃及び消毒、解体工事その他の費用で、100万円の出費になりそうである。

かなり、痛い出費ではあるが、息子に負の財産を残すわけには行かない。

 

帰宅すると、17時半過ぎ、お腹が減ったので、スーパーへ買い物へ行き

帰宅後、食事を摂り、ホッとする。

 

お疲れ様でした。