雨が降らず、ホッとする。

本日は、終日、晴れ時々曇りの一日だったぁ。

湿度が高いのか、少し動くと汗ばむ。

 

午前中は、テレビを観ながら、ゴロゴロしてしまったぁ。

お昼を過ぎ、14時半過ぎより、奥ちゃまと出かける事にした。

 

久々に、寺社参拝をした。

先ずは、1時間ちょっとのお寺に参拝。

 

帰り道、神社に参拝。

お寺にはあったのだけど、神社にはなかったお清めようの柄杓。

 

良く考えてみると、神社になかったのは、新型コロナウイルス感染対策だった。

気付いて、辺りを見ると、ちゃんと、その旨、掲示されていた。

 

神社からの帰り道、大きなホームセンターへ寄ってみる。

広くて、ちょっぴり、疲れた。

 

スーパーにも寄り、買い物をして帰る。

帰宅後、ちょっぴり休憩後、離れの畑への通り道に、除草剤を散布する。

 

1週間ちょっとで、効果が出るはず。