夏祭り実行委員会

本日は、終日、天気が良かったぁ。

WBGTも高くなっている。(汗)

 

仕事は、朝一、ここ最近のルーチンで、事務処理をしてから、現場へ出る。

物流関係の現場へ行き、ジブクレーンの安全対策について、現説をする。

 

ちょっと、難しい事案である。

どうすれば、うまく、安産対策補修が出来るか、検討が必要。

 

午後からは、社宅アパートの受水槽・高架水槽の月次点検をした。

来週は、天気が悪そうなので、中旬以降の予定を、早めて、実施した。

 

定時後、残業をして帰宅する。

20時からの公民館である「夏祭り実行委員会」の会合へ出席した。

夏祭りとは、8月15日にある盆踊りとその後の花火大会の事である。

 

会合が終わって、長机と椅子を片付けるのだけど

長机の折り畳みの足の付け根に、人差し指を、ちょっぴり詰めてしまったぁ。

 

仕事で、あんなに気を付けているのにと、反省しきりである。

マチャキは、ちょっぴりだけど、もろに詰めている方がいて、かなり大変そう。

 

あの長机の作りは、今までにもあったはずと思う。

公民側も片付ける前に、注意喚起すべきだったのではと、少し、腹立たしく思った。