月次点検

本日は、終日、曇り模様であったぁ。
時折、小粒の雨が、ちらちらと落ちる。

お仕事は、ジブクレーン関係の月次点検であったぁ。
約25年近く経つ、海辺のジブクレーンは、それなりに、メンテをして上げないとね。

午後からは、寮の消火栓の試運転をする。
消防団的には、やりがいのある仕事!?

定時後、1時間ちょっと残業をして、帰宅途中に、隊本部詰所へ行く。
今夜は、幹部会前の三役会。

昔は、隊長と副隊長2名の三役と書記との会合であったが
今は、正副隊長2名と分署長と書記とその他である。

マチャキは、書記係りであるぅ。
19時からであるが、ちょっと、マチャキには、きつい時間帯である。

132,207