エアコン

本日は、終日、天気が良かったぁ。

ちょっぴり、暑かったぁー。

 

早朝8時から、ふるさと運動に、参加したぁ。

簡単に言うと、ボランティアー清掃活動である。

 

9時半頃には終了して、帰宅する。

帰宅後、昨日の続きである「固まる土」を買いに行く。

 

レギュラータイプ8袋と超ハードタイプ2袋の計10袋買ったぁ。

ハードタイプは、息子の車のタイヤ接地面用に買ったけど、次回である。

 

昨日は、上り口の坂東側の土の部分を「固まる土」は、敷き詰めたぁ。

今日は、西側の部分に「固まる土」を敷き詰めたぁ。

 

1時間ちょっとかかって、1回目の軽い散水を、11時05分に行い

2回目の多めの散水を、12時05分に行った後、買い物へ出たぁ。

 

忘れ物をして、一度帰ってしまい、再度、買い物へ行く。

半袖のシャツを買ったり、スーパーへ行き、食料を調達して帰る。

 

帰宅して、16時過ぎ、応接間に、エアコンを付けに、近所の後輩が来てくれた。

18時頃には、取り付け工事も終わり、始動開始。

 

良く冷えて、とてもうれいしい。

ありがとう。