林野火災

本日は、終日、天気が良かったぁ。

余り、寒くもなく、良かったぁ。

 

午前中、久々に、倉庫の片付けをした。

タンスの中の細々した物が主となったぁ。

 

ビックリしたのは、亡き親父の戦争時代の階級章や賞状があった事と

昔の登記簿(今は、効力はない)があった事である。

 

それと、今は、スマホが、コミュニケーションツールだが

昔は、手紙が主流だったので、手紙が多い事。

 

捨てるかどうか、悩んでしまう。

午後からは、毛布を、コインランドリーに持って行き、洗濯乾燥をする。

 

帰宅して、遅めの飯でもと思っていると、地元の林野火災が発生し

慌てて、消防服に着替え、出動する。

 

幸いにも1~2時間で沈下し、事なきを得たぁ。

山火事は、この季節、とても怖い。

 

追伸)

奥ちゃまのお見舞いもちゃんとしてますぅ。