お盆

本日は、台風の影響があって、天気が悪い。
とは言え、涼しいぃー。

10時過ぎより、ゴミステーションが、盆で回収がないので
生ゴミといつもの倉庫の粗大ゴミを集めて、クリーンセンターへ走る。

とは言え、軽トラの荷台7割は、埋まった。
クリーンセンターへ行くと、割と空いていて、スムーズに捨てる事が出来たぁ。

倉庫の中の粗大ゴミは、まだ、3割も片付いていないだろうか!?
まだまだ、道半ばである。

また、鉄類以外の農機具があり、この処分が難しそう。
例えば、稲の防虫で、防虫剤の噴霧する機械なので、クリーンセンターでは取って貰えない。

今時、稲に防虫剤を噴霧はしていないし、使える物でもない。
そんな事を考えつつ、帰宅する。

19時過ぎより、盆踊りと花火大会があるのに、雨が、結構、降っている。
17時過ぎ、観光協会に聞くと、花火大会は実施するとの事である。

判断は、ある程度、正しかったと思う。
20時頃から、20時45分頃まで、雨は、ほとんど降っていなかったぁ。

なかなか、やるなぁーと思いつつ、花火を、それ程観たいと思わないマチャキは
自宅で、テレビを観ながら、リラックスタイム。