食器乾燥器と炊飯器

本日は、終日、微妙な天気であったぁ。
時折、にわか雨が降ったぁ。

朝8時より、ふるさと運動「地域のゴミ拾いのボランティア活動」に参加した。
約20名以上は、参加しただろうか!?(地域の世帯数は、80軒ちょっと)

9時過ぎには、終了して、帰宅する。
10時過ぎには、奥ちゃまと、家電屋さんへ買い物へ行く。

買物は、食器乾燥器と炊飯器。
20年近く使っている食洗乾燥器のスイッチが入りずらくなって来ているのと

炊飯器も現状の使用量に対して、少し大き過ぎるのと、経年劣化で、各所、痛んでいる為である。
約33,000円の出費である。

予算3,000円のオーバーである。
古い食洗器を外すと、汚れがいっぱい。

二人で、ごしごし掃除する。
食洗器用に接続していた蛇口が馬鹿になっていて、慌てて買いに走り、取替える。

大汗をかきましたぁ。
7月1日と言う事で、久々に、盛り塩を取替える。

湿度が高いせいか、盛り塩の器には、水が溜まっていた。
さて、明日から、7月の初日出勤だけど、暑さに負けず、頑張ろう。

190,081