礼服

本日は、終日、天気が良かったぁ。
急に暑くなって、熱中症に気を付けなければいけない。

仕事は、10時過ぎまで、デスクワークに雑用をした。
その後、物流関係の現場へ行き、ジブクレーン関係の点検をする。

昼休み、今治の甥っ子より、携帯があった。
おばあさんが、今朝、亡くなられたとの知らせであった。

老人ホームに入寮されて、約10年くらいだろうか!?
約40〜45年前、マチャキが、10歳〜15歳頃、おばささんに、

「まーにーちゃん。」と呼んで貰っていた頃を思い出す。
年齢は、多分であるが、90歳以上であるのではと思う。

昨日、礼服を買った青山に電話して、裾上げその他、明日に間に合わないか確認する。
7月2日(月)の予定だったので、多分、無理だろうと思ったのだけど

17時半までには、仕上げてくれるとの事で、助かったぁ。
さて、仕事の戻ると、午後からもデスクワークと雑用に時間を取られる。

14時半過ぎ、物流関係の現場へ行き、ジブクレーン関連の設備点検をして帰社する。
定時後、点検表を作成して、帰宅する。

昨日、ふと、夏用の礼服を買おうと思ったのだけど、知らせる何かがあったのかと
おばあさんの冥福を祈りつつ、不思議な偶然を思うのであります。

189,783