方面隊新入団員訓練

本日は、午前中、曇り気味で、午後から、徐々に、晴れて来た。
気温は、午後からは、上がって来たと思う。

朝一、ゴミステーションに、生ごみを捨てに行ったぁ。
奥ちゃまは、パートで、ひろ君は、休日出勤で、明日の朝まで仕事らしい。

お風呂場のアルミの引き戸の枠を、お掃除シートで、拭き取る。
割と、きれいに取れた。

アルコールと若干、アルカリ液が、配合されているようである。
拭き取った後、水で流したり、水を浸ませたキッチンペーパーで、軽く二度拭き。

用事、隣町へ1時間程行き、帰宅する。
18時半過ぎ、方面隊新入団員訓練の為、自宅を出る。

各分団各部に渡す、操法の資料等々、まとめる。
訓練会場は、予定では、グランドであったが

前日の雨で、コンディションが悪かったので、体育館で、実施することになる。
19:20〜21:00までの2時間弱、部長による新入団員訓練をして貰ったぁ。

訓練後、マチャキ達方面隊本部分団は、反省会をして、23時半過ぎ、解散する。
帰り道、出身分団の反省会のお邪魔して、ついつい、遅い時間まで、雑談をする。

本日も無事終了した。