ボイラーの減圧弁

本日は、終日、天気が良かったぁ。
夕方になって、少し、風が強くなった!?

朝10時過ぎより、クリーンセンターへゴミを捨てに行ったぁ。
ついでに、自治会館へ行き、あったゴミを合わせて、持って行く。

帰り道、お弁当を買って、帰宅する。
もちろん、パートに行っている奥ちゃまの分もである。

午後から、用事でお出かけをする。
15時半頃、ボイラーの給水用減圧弁を替えて貰ったぁ。

逃し弁を、それまでに二つ替えたが、直らなかった為である。
いやぁー逃し弁だけで直ると思ったけど、まぁー直って良かった。

その後、自治会館の地下水の打ち抜き工事の後の配管工事に立会う。
消防団&太鼓台運営委員会メンバーのI本君のお仕事であるぅ。

17時過ぎに完了して、無事、水が出てホッとする。
19時過ぎからの青年団の定例会前に、副団長を、簡単な打合せをして帰宅する。

さて、明日は、自治会及び自主防災組織の避難訓練である。

146,636