剪定とクリーンセンター

本日は、終日、曇り気味だったぁー。
小さな雨が、ポツリと落ちた時もあったなぁ。

朝一、雨が降りそうだと言う事で、自転車はやめ、マチャキが送って来たぁ。
帰宅後、ちょっぴり、うたた寝

11時過ぎより、裏にある柿の木の枝を切ったぁ。
物干しに掛かるほど、枝が伸びていので、剪定をした。

季節的には、11月頃がいいらしいのだけど・・・。
剪定した枝と生ゴミ、ペットゴミをまとめ、軽トラ載せる。

お昼前に、奥ちゃまのパートも終わり、迎えに行ってから
自治会館へ行き、太鼓台運営員会で出したゴミも軽トラに載せて

クリーンセンターへ持って行き、帰り道、ガソリンスタンドでガソリンを入れた。
帰ってから、消防団のOB宅、副隊長宅、自治会長宅へ届け物等々、用事を済ませる。

夕方になって、DIY店巡りをしたぁ。
なかなか、良い物はないっすねぇー。

取り合えず、目的の物の確認は出来たので、OKかなぁ。

114,125