週初め

本日は、終日、天気が悪かったぁ。
何だか、寒かったぁー。

お仕事は、午前中、グループの同僚の担当するジブクレーンへ行き、安全審査!?をした。
近年では、作業の安全診断を、定期的にする事が、大事なのであります。

雨の中、現場までは、傘を差して行ったぁ。
やっぱ、マチャキのお仕事には、雨と風は、天敵である。

午後からは、デスクワークをしていたが、コンプレッサーメーカーから
依頼していたコンプレッサーの状況確認に行くとの連絡で、現場へと走ったぁ。

やっぱ、メーカーさんだから、的確な診断をしてくれて助かったぁ。
まぁーしかし、コンプレッサーの定期点検をすると、40〜60万円はするから

前年度から、予算取りをしていないと、難しいよなぁ。