台風12号の影響

本日は、終日、雨が降っていたぁ。
台風12号の影響である。

昨日からの雨の影響と今朝の雨の影響で、操法県体会と墓の草刈りは順延となったぁ。
来週も雨が降りそうな雰囲気なので、どちらも順延となるだろうかぁ?

草刈りは、盆には間に合いそうにないかもしれない。
県大会は、17日(日)になると、選手もチームも大変である。

そんな中、ゆっくり、横になっていると、本部分団は、大雨警報の為、出動となったぁ。
出動すると、市職員も出勤しており、海岸の塩取りのヒューム管の詰まり除去う作業等、作業に追われていた。

マチャキ達は、大雨が降ると危険なポイントを、巡回する。
特に、干潮と言う事もあり、危険なポイントはなかった。

昼飯も摂り、午後からの巡回にも出て、17時に解散となったぁ。
今回は、本部の分団長以上のみの出動であった。

雨量も多いとは言え、満潮に当たらず、良かったように思う。
雨量も徳島や高知に比べると、若干、少なかったのではと思う。

取り合えず、避難勧告とかも出たけど、そうでもなかったので良かったぁ。
台風11号が、大した事がないといいなぁー。

91,100